みやこ。のブログ

しごと。とか、りょうり。とか、あそび。とか。「おおいた」にきたので。

遊びの雑記

こんちは。みやこ。です。
 ここんところ遊んでばかりのような気がしますw
本来この時期、私のような商売は忙しいはずなのですが、それ程仕事に追われることもなく、日程も、体も余裕があります。
こんな事今までなかったなー。


 昨日はメダカの稚魚を小さな水槽に移しました。

言わずと知れた100均水槽です。
同じく100均で買ってきた水槽用の土(ソイル)も買ってきて入れました。
ホテイアオイやマツモ類はうちで自家繁殖したものです。


上から見たところ

なんとなく、メダカの稚魚がわかりますか?
二つでたぶん50匹位はいます。
親メダカはまだまだ卵を産んでいるのでこの水槽は増えるかもしれません。
大きめの水槽を手に入れて親メダカの水槽を新しく増やそうと思います。