みやこ。のブログ

しごと。とか、りょうり。とか、あそび。とか。「おおいた」にきたので。

農業の雑記

こんちは。みやこ。です。


 3連休の初日。かなり暑くなって、熱中症で倒れた方が全国で1500人。大分ではお亡くなりになった方もいるようです。気をつけなければいけません。


遅々として進まない、農業です。
やっとこんな感じ。

一週間ほど前から草を刈り始めて、今日は草を出す作業をしました。
一反(300坪)をほぼ一人でやっていますのでなかなか進みません。
雑木の根が多いのでスコップで掘って根を取り除いて、もう一度草を刈って集めて積み込む。
この繰り返しです。

午後の涼しくなる時間を狙ってボチボチやってやっと車一台分の草集めが終了。

まだまだ、先が長いです。