みやこ。のブログ

しごと。とか、りょうり。とか、あそび。とか。「おおいた」にきたので。

釣りの雑記

こんちは。みやこ。です。


 連日暑い日が続いています。昼間に外に出るのは体に堪えますね。
夜、涼しくなってから釣りに出かけました。
いつものごとく、アジ釣りです。


今日はいつもとは違う場所に。と言っても家からは10分ほどの場所ですから、いつも行く場所とはそう変わらない近さです。


場所は大野川河口。釣りでは有名な場所です。
対岸の工場夜景はJXTG製油所。エネオスですね。

長い導流堤をてくてく歩いて一番端まで行きます。
途中、おじさん三人組で釣りをしている方に会いました。
ほかには釣り人はいません。
平日の夜9時過ぎですから当然といえば当然です。
釣りしている写真も撮ればよかったのですが、暗くて何がなんだかわからないので、
釣果だけ。

25センチほどのアジを筆頭に30匹ほど。
クロダイは45センチぐらいです。相方さんが釣りました。
相方さんは初めてのクロダイなので大喜びです。


今日はこれをさばいて、握りずし、お刺身、焼き物など、いろいろ作ろうと思います。