みやこ。のブログ

しごと。とか、りょうり。とか、あそび。とか。「おおいた」にきたので。

農業の雑記。

こんちは。みやこ。です。


 農業に欠かせない機械といえば「トラクター」です。
趣味の畑といいますか、仕事とは関係なく野菜作りをしたいなぁ。
と、知人などに話していたところ、家からさほど遠くないところで畑が借りられることとなりました。
しかしトラクターともなると、中古品でもそこそこの金額。
それに、
「麦わらかぶってビンテージなトラクターで畑仕事」
が、やってみたかった私としては食手を動かされるで物はなかなかないのですw
ないはずなのですが、
ありました。

YANMAR YM1404D 1976年製
年式相応のやれた感はありますが、つい最近まで現役だったとのこと。
バッテリーが上がっているので交換さえすればエンジンはOKだそうです。
約42年前のトラクター。
シート地は昔のアメリカントラクターのように茶色かクリーム色に張り直して、
車体を赤く塗りなおして乗ろうか、
ヤンマーが輸入販売している「ジョンディア」みたいにグリーンに塗りなおそうか思案中。
またひとつ、楽しみが増えました。